トップページ > お知らせ > 個別対応 Be-1(びーわん)/新しいホームページはこちら/浦和/学習塾

個別対応 Be-1(びーわん)/新しいホームページはこちら/浦和/学習塾

2015-02-06

個別対応Be-1(びーわん)の新しいホームページ/浦和の学習塾/が完成しました。

高校受験の進学情報子育てアドバイスも掲載しております。

個別対応ですから、お子様の状況に合わせた学習を行っています。

得意な教科はどんどん伸ばし、苦手な内容はじっくり取り組む。

Be-1(びーわん)は一人ひとりが主役です!

 

小学生は育脳に基づいた思考力の育成をしています。

思考力は算数だけでなく、国語の読解力、その他すべての教科に影響します。

さらに、記述を重視した国語、語彙を増やす読書コース「速聴読そくらてす」、フォニックスから取り組む英語を行っています。

例えば国語では、作文指導も行うなど、各教科ともに深い内容の指導をしています。

どうぞ無料体験授業に参加し、浦和の個別対応塾Be-1(びーわん)を体験なさってみてください。

 

体験授業のお申し込みは↓こちら↓からどうぞ。

 体験授業のお申し込みへ

 

中学生は、高校受験では内申・偏差値が重視されますので、これらへの対応を日頃より行っています。

中間・期末テスト対策は当然のことながら、中1から高校受験を見据えた学習をしております。

 

その一つが、英語の直読直解法です。

埼玉県の公立入試の問題は全国でもトップレベルの難しさです。

受験生になり、北辰を受けてみて英語の長文問題が苦手なことが分かったとしましょう。

そのための対策は、中1からの単語・文法・英語の構文などの総復習です。

苦手な教科をもう一度初めから行うには、相当な時間とエネルギーが必要です。

英語だけならいいのですが、公立受験の入試科目は5教科です。

他の教科の学習も行いながら、苦手な英語の総復習を行う・・・

まちがいなく、他の教科の成績アップの妨げとなります。

 

そうならないように中1からしっかりと実力をつけて、

受験学年では、もっと前向きな学習が出来るようにしておいた方が、偏差値は上がり内申点も良くなります。

浦和の学習塾Be-1(びーわん)では、少し大変ですな学習ですが、

しっかりと実力が付く英語の直読直解法の学習を中1から行っているのです。

 

他の教科も同様です。

国語では、主語・述語・指示語・接続語・段落ごとの要点把握などを重視した特別な読解教材を使用

数学はBe-1(びーわん)オリジナルの「数学トレーニング」

理科や社会は、マルチメディア学習・繰り返し学習・教科書の重要語句学習・・・

ここでは書ききれないほどの取り組みをしています。momoten_wink

 

中間・期末テスト対策においても、対策教材はお子様の状況に合わせて用意しています。

ある程度学習の進んだ生徒には発展的な内容の対策教材を、

まだ苦手なところが目立つ生徒には、基本を重視した対策教材で

得点アップを目指しています。

一人ひとりのテスト勉強の学習進度は「学習グラフ」で把握しています。

 

 

実は中1からでなく、小学生から高校受験を考えた学習プログラムを、浦和の学習塾Be-1(びーわん)では組んでいます。

思考力の必要な小学生の育脳教材は、数学の応用問題に役立ちます。

高校受験の入試問題で、小学生の育脳教材にそっくりな問題が実際に出題されています。

 

記述を重視した小学生の国語は、作文の配点が高い埼玉県の公立入試に役立ちます。

漢字検定(漢検)には小1から取り組んでいますが、漢検や英検は3級以上に合格していると、高校入試が有利になります。

 

その他にも高校受験を考えた学習を、中学生でなく小学生からたくさん取り組んでいます。

 

このような個別対応の学習塾Be-1(びーわん)のホームページです。

受験情報や進学アドバイスはこの後もグレードアップさせていきます。

どうぞご期待ください。

 

またこのような浦和の学習塾 Be-1(びーわん)に興味をお持ちの方はどうぞ体験授業にご参加ください。

心よりお待ちしております。

 

体験授業のお申し込みは↓こちら↓からどうぞ。

 体験授業のお申し込みへ

 

Copyright© 浦和の個別対応塾Be-1びーわん | さいたま市緑区周辺の学習塾・進学塾 All Rights Reserved.